ガジェットモノ モバイルバッテリー

おすすめのモバイルバッテリー「ANKER Power Core 10000」を一週間使ってみてわかったこと。

投稿日:2016年10月14日 更新日:

先日、家族でキャンプに行きました。その際に事前に用意したモバイルバッテリーがこの「ANKER Power Core 10000」です。

筆者はNexus5x、妻はiPhone6sPlusで、十分に充電できました。

今日はそんなお話です。

スポンサーリンク

「ANKER Power Core 10000」の最大の魅力は軽量で大容量なこと

この「ANKER Power Core 10000」は重さが180gで容量が10000mAhと大容量です。iPhone6sなら4回、Galaxy S6なら約3回、筆者が使っているNexus5xでも4回は充電できます。

重さは軽く180gですが容量は10000mAhと大容量ですが、こんなにコンパクトになっています。手のひらにすっぽりと入る大きさ。

anker-power-core-10000-01

充電用のmicroUSBと普通のUSBが付いてます。急速充電対応機種なら、急速充電ができます。

anker-power-core-10000-03

横のちっさいボタンを押すと容量の確認ができます。4つのLEDで後どのくらいかパッと見てわかるのは嬉しいですね。

anker-power-core-10000-04

カバンのポッケにさっと収まるコンパクトさ。

anker-power-core-10000-06

厚みもあまりないので、かさばらないです。毎日これで出かけています。このポジションだとコードを伸ばして充電しながらスマホを操作できるので重宝しています。

anker-power-core-10000-07

パンツの前ポケに入れながら充電してそのままスマホを操作することもあります。これもコンパクトなので、全然気になりません。

anker-power-core-10000-08

シリーズではたくさんの兄弟がありますが、今回は2泊3日のキャンプや旅行でも夫婦で使っても安心な容量ということで、こちらをチョイスしました。

我が家のカメラはSONYのa5100です。この機種はUSBで充電するのでこのモバイルバッテリーが使えます。その為にカメラの方の予備のバッテリーは購入購入していません。

両方ともLEDが点灯しているので、充電できている感じです。

a5100 

「ANKER Power Core 10000」に付属してくるもの

anker-power-core-10000-05

  • 専用のメッシュ風ケース
  • コード

筆者は「しゃらくせ〜」派なので、裸で持ち歩きますが、プラスチックの素材が傷がつきやすいので、きれに使いたい人はこのケースに入れるといいと思います。

こうゆうの嬉しいですよね。

まとめ

この「ANKER Power Core 10000」のいいところは

  • とても軽量180g
  • とてもコンパクト(カードサイズに近い)
  • とても大容量(1000mAh)
  • 価格が安い(2800円程度でした)

悪いところはほとんどないんだけど、あえていうなら

  • プラスチックの表面が傷がつきやすい

これくらいでしょうか、、、。

もうちっと使うと不具合があったら出てくると思うのですが、一週間の感想としては言えるのは「最高」です。


コメントを閉じる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↓記事が気に入ったらシェアしてね。↓
スポンサーリンク

おすすめの記事&広告

関連記事

Profile


ポテコ

ガジェット好きの38歳、3児のパパ。筋トレやランニングも大好きです。最近はブログにハマってHTML5&CSSを勉強中。お仕事はアパレルのECサイト責任者をしています。主にTwitterで活動しています。よかったらフォローしてください。

メインPC:自作PC
サブパソコン:SurfacePro4
カメラ : a5100,標準レンズ
タブレット :HUAWEI Media Pad M3+iPad Pro 10.5
スマホ :HUAWEI nova
データSIM :OCNモバイルONE
通話SIM :Softbank

ライフ

2017/10/11

もうすぐ40歳になります。そのことについてただ書いていこうかろと思います。これはただの記録です。

こんにちはポテコです。 私の誕生日は3月の27日ですので、あと半年ほどで40歳になります。長いようであっという間で、楽しくて辛いこともたくさんあった。 そんな40年間です。 今日は昔を懐かしんでみよう ...

iPad Pro タブレット

2017/09/04

【痛風持ち】健康になりたい私がApple Watch3に期待すること、&しなきゃいけないこと。

こんにちはポテコです。 2017年の5月に4年ぶりに痛風発作がでてからというもの、頻繁に「発作」が出るようになってしまいました。 痛風は生活習慣病ですから、基本的にはこの4つで改善できるハズですがそれ ...

iPad Pro タブレット

2017/08/20

「Surface Pro4」+「HUAWEI Media Pad M3 」ユーザーがiPadPro10.5インチを購入した理由

こんにんちはポテコです。 先日やっとiPadProを買いました。長かった決断するまでが長かった。Twitterなどで交流がある方からはやっと買ったかという声が聞こえてきそうですがお話していけたらと思い ...

パソコン 自作PC

2017/08/06

SurfacePro4ユーザーが「Core i7-7700K&GTX1080」のハイスペック自作PCを作って感じたこと。

こんにちはポテコです。 ついについに自作PCを作りました。もう毎日幸せです。 今日は一つ一つの部品についてはレビューしませんが、SurfacePro4のCore mからのステップアップで感じたことを書 ...

ライフ

2017/06/11

4年ぶりに痛風発作がでました。もうやだ!!

こんにちはポテコです。 私は尿酸値が高い、そう痛風持ちでございます。 いまどき痛風もちはそこまで珍しくもなく、痛風持ちをカミングアウトすると意外に「おれも!」とか「実はわたくしもなんですよねー。」とか ...

-ガジェットモノ, モバイルバッテリー

Copyright© ぽてぽてポテコの”のらくら日記” , 2017 All Rights Reserved.