フィットネス

そろそろ減量し始めないとね。

更新日:

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現在のコンディション

  • 体重・・61キロ
  • 推定体脂肪率・・・22%

うーん。見た目はお腹周りはしっかりと脂肪がある感じです。以前に比べると大胸筋が大きくなったが見てわかるよになりました。せすじを伸ばして姿勢を良くすると以前はお腹の方が先に出てしまい、少しお腹が目立ってしまっていたのですが、今は胸の方が先に出るので洋服を着ているとお腹が目立つことがなくなりました。ふくらはぎの筋肉もついてきたので、スキニーパンツが脱ぎにくくなっています。「太もも」も大きくなってきたのですが、もともと全然筋肉がなかったので、スキニーを履いても少しまだ余裕がありますね。背中も肩も大きくしていってますが、まだ全然洋服を着ているとわからないレベルです。今のトレーニングで意識していることを少し。

ビッグスリーしか基本的にしない。

僕はまだまだ初心者なので、まずは「ビックスリー」と呼ばれる、ベンチプレス、スクワット、デットリフトの3つを中心にトレーニングしています。トレーニングする筋肉でいうと、胸、脚、背中です。ただターゲットはこの3つの筋肉ですが、バーベルを使ったウエイトトレーニングではその他の筋肉もつきますので、力こぶなどの小さい筋肉はついでにするようにしていてメニューでは用意していないのが現状です。

組み合わせが需要

1日にこの3つをしてもいいのですが疲れが酷く、効かせきれないので、このセットで自分はやっています。

  • ベンチフレス+スクワット
  • デットリフト+肩

だいたい週に2日が今のとこ限界なので、このメニューになっています。ざっくりのメニューなのでもちろん、ターゲット対してもう少し追い込んでいますが、基本この種目で追い込みきれない時にします。

感想

 

もう少し時間が欲しいですね。このペースだと満足する大きさに行くまでに、3年以上かかってしまいます。GWには減量を本格的に進めてくので、そこまでにもっと結果を出して大きくしてきたいですね。

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ポテコ

 ガジェット好きの40歳、3児のパパです。作曲やイラスト制作、カメラなど多趣味。娘を溺愛しております。日常をシェアできたら幸いです。

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